箕面市今宮の歯科・歯医者なら、医療法人英歯会 クレオ今宮デンタルクリニック

電話予約
WEB予約

コラム

コラム COLUMN

ホワイトニングで歯を守る!?スーパーポリリンホワイトニングで歯を白く、強く

皆さんこんにちは。
 
大阪府箕面市のクレオ今宮デンタルクリニックです。
 
 
「歯を白くすると同時に、強くすることができたら……」なんて、欲張りだと思われますか?
 
このタイトルにある「スーパーポリリンホワイトニング」は、そんな欲張りな願いを叶えるために生まれたホワイトニングシステムです。
 
では、スーパーポリリンホワイトニングがどのようなものなのか、またどんなメリットがあるのか、ご一緒にみていきましょう。
 
 

再生医療研究から生まれたスーパーポリリンホワイトニング

もともと人の体が持っている細胞や組織を再生させて、病気を治す再生医療
 
スーパーポリリンホワイトニングも、そんな再生医療の研究から生まれました。
 
名前の中にある「ポリリン」は、人の体にも含まれている「分割ポリリン酸」という天然成分。
 
食品添加物としても認められており、安全性も保証されていますから、お口の中に入れても安心できますね。
 
 

スーパーポリリンホワイトニングで歯をより白く

スーパーポリリンホワイトニングは、一般的な歯科でのホワイトニングに比べると、どのようなメリットがあるのでしょう。
 
まず、痛みを感じることなく、短期間で治療を終えることができます。
 
これは、従来のホワイトニングのように薬品を使わないため、治療の間隔をあける必要も、薬品でしみたり痛みを感じたりすることもないためです。
 
また、漂白効果が高いため、ホワイトニングの効果が出るのが早いのも大きなメリットといえるでしょう。
 
そして、ホワイトニングの治療で困ることといえば、食べるものではないでしょうか。
 
従来の治療後は、着色しやすいものは食べられませんでしたが、スーパーポリリンホワイトニングには食事制限はありません。
 
ホワイトニングの治療をしながら、好きなものを気にせず食べられるのは、うれしいですね。
 
 

スーパーポリリンホワイトニングで歯をより強く

分割ポリリン酸には、歯を強くしてくれる働きもあります。
 
歯の表面に分割ポリリン酸が結合して、そのまま歯をコーティングしてくれるのです。
 
その結果、汚れが付きにくくなり、歯そのものが強くなると期待されています。
 
また、抗菌効果が強いため歯周病予防にも有効だといわれていますから、さまざまな効果で私たちのお口を守ってくれるといえますね。
 
 
クレオ今宮デンタルクリニックでは、スーパーポリリンホワイトニングを取り扱っております。どうぞお気軽にご相談ください。