箕面市今宮の歯科・歯医者なら、医療法人英歯会 クレオ今宮デンタルクリニック

電話予約
WEB予約

コラム

コラム COLUMN

歯の黄ばみが気になる方にはホワイトニングがおすすめ

皆さんこんにちは。

大阪府箕面市のクレオ今宮デンタルクリニックです。

 

歯の白さを取り戻すことができるホワイトニングは、当院の審美歯科でも人気の治療法です。

 

そんなホワイトニングは実際のところ、どんな人が受けていて、どんな人に向いているのか、詳しく知りたいことかと思います。

 

そこで今回は、ホワイトニングが向いている人についてわかりやすく解説します。

 

コーヒーやタバコで歯の白さがなくなってきた

ホワイトニングを希望される方で、最も多い悩みのひとつがステインによる歯の黄ばみです。

 

コーヒーや紅茶を毎日飲む習慣があったり、タバコを吸っていたりすると、着色性の物質が歯質に沈着するようになります。

 

そういったステインは、ホワイトニングで改善することができます。

 

元々の歯の黄ばみが気になっている

遺伝や加齢によって、歯そのものが黄色く変色している場合があります。

 

これは歯の表面に汚れが付着しているわけではないので、ブラッシングやクリーニングで改善することができません

 

一方、歯質内部の汚れを分解除去できるホワイトニングなら、その黄ばみを改善することができます。

 

結婚式などの大切なイベントを控えている

結婚式や卒業式など、人生で1回から数回しかないイベントは、最高の状態でその日を迎えたいものですよね。

 

ウェディングドレスやヘアスタイルなどは、比較的かんたんにベストなものを用意することができますが、歯の美しさとなると話は変わります

 

ですから、近い将来に重要なイベントを控えている人は、できるだけ早めに当院までご相談ください。

 

最善といえるホワイトニング法をご案内します。

 

まとめ

このように、ホワイトニングが向いているのは、口元の審美性までしっかりこだわりたい人です。

 

とくに、結婚式などを控えている方は、歯の色も含めて、ベストな状態で式を迎えたいことかと思います。

 

当院であれば、そのお手伝いができるかと思いますので、いつでもお気軽にご連絡ください。

 

ちなみに当院では、再生医療研究から生まれた「スーパーポリリンホワイトニング」を取り扱っております。